2009年01月15日

どんと祭

はじまして。もんさんと申します。

突然ですが。

昨日どんと祭に行って来ました。

正月飾りはないけれど、古いお札やお守りを持って、
最寄の神社へ。

境内の中央にある火の周りには、
沢山の人が暖をとっていました。

出店も多数あり、人もすれ違うのがやっとの程の
混み具合なのに、
不思議と火の周りはとても静かです。
心なしか、皆さんの表情もとても穏やか。

家族や友達と温まりながら、
静かに話している姿が多く、ほっとするな~と思ったひと時でした。


こんなんで始まった「めづめづ」ですが、
特別なことはないけれど、ささやかながら、ふと思ったコト、
日常をつづっていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。








Posted by もんさん at 21:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんと祭
    コメント(0)